相場分析

6/27 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-06-27 7.52.07

ポンド円 / Brexitにて暴落 /  ドラギECB総裁の発言  / イエレンFRB議長の発言 / カーニーBOE総裁の発言 / スプレッドが開くときもあるので枚数減らしてエントリーしたい

 

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

 

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・独仏伊首脳会談

・7:45 NZ 貿易収支

・26:30 欧 ドラギECB総裁の発言

・26:30 米 イエレンFRB議長の発言

・26:30 英 カーニーBOE総裁の発言

6/27 ~ 7/1 経済指標

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-06-27 7.48.21

月足・週足です。

 

Brexitで大きく下抜けました。

週足レベルだと152円を上抜けない限り、下圧力がかかりやすいです。

 

スイングトレードをするのであれば

上から売っていきたい地合です。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-06-27 7.49.12

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

急激に下落しましたね。

その後の戻しが144円で止められ、再度下落しています。

 

この144円が当面は戻し高値として意識されると思います。

144円を超えない限りは売っていきたいと思います。

 

ただ、個人的な意見ですが、

今の相場で何でもかんでも売るっていうのは違うと思っています。

 

介入や協調政策がどのようになるのかの材料が不足しています。

それを見極めたい思惑から、

レンジ下限では利食いが入りやすいのかなと思っています。

 

ということはボラが縮小していくレンジになると仮定すれば、

133円〜144円のレンジ(でかい・・)

止まったのを確認して売買

売る時はホールド、買うときはそこそこで利食い

こんな戦略になってくると見ています。

 

さらに意識したいのは2つです。

 

・レンジのボラも小さくなっていくので、それ以前に止まったらエントリーする

・スプレッド開くことがあるので損切り幅広め→枚数を減らしてリスク管理

 

 

特にボラが通常の相場とは違うので、

枚数を落として対応するのが賢明だと思います。

 

 

以上がメインシナリオですが、

もちろんレンジブレイクも考えています。

その場合は流れに逆らわず、

戻りを待ってサポレジ転換すれば売買したいです。

 

この時に飛び乗ると損切りもどこに入れればいいか分からないし、

それがダマシで終わった時に悲惨なのでやめたほうがいいと思います。

 

 

最後にVIX恐怖指数です。

スクリーンショット 2016-06-27 7.39.21

若干パニック気味ですね。

この数値が落ち着くまで、相場は荒れるんじゃないかと見ています。

 

 

 

 

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。