お悩み相談

【お悩み相談】貪欲になるほど勝てなくなる

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

 

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

 

 

おはようございます。つんつんです。

 

いよいよ明日〜明後日にかけて、英国国民投票ですね。

私は様子見していて、

どれほどの値動きになるのか静観しようと思っています。

 

 

さて。今日はお悩み相談です。

 

つんつんさん こんにちは。

FXを始めたばかりの超ビギナーです。

 

これまでいろんな方のブログや本を見て、テクニックをつまみ食いしていました。

勝てるときもあったり、負けるときもたったり・・・当然ですね。

 

そんな時に出会ったのが、つんつんさんのブログ。

第二波をねらうお話は正に目から鱗が落ちる思いでした。

これからも有益なアドバイスをお願いします。

 

質問があります。

私は、トレンドを見分けやすいという理由で平均足をよく使います。

トレンドを確認した後はローソク足に切り替えてエントリーのタイミングを見ています。

最初からローソク足の方がいいですか?

 

それからもう一つ。

強いトレンドが発生した時は、

トレンドが終わるまで第三波、第四波、そのあともねらうべきですか?

私は正直ビビリなので、1回の利確で満足してしまっています。

 

でも、いずれはFXで食べていこうと思っているので、

もっと貪欲になった方がいいのかなとも思います。

つんつんさんはどうされていますか?

 

これからもメルマガ楽しみにしています。

がんばってください。

 

いいですね。

FXで勝てるようになると時間が自由になると思います。

簡単な世界ではないですが、頑張ってほしいものですね。

 

さて。

お答えの方、いきます。

 

 

< 平均足よりロウソク足の方がいいのかどうか >

申し訳ございませんが、

私は平均足を使ったことがないので、断言は出来ませんね。

個人的にロウソク足を使う理由としては、その足での市場心理がわかるからです。

 

例えば大きな髭がついていると、

その髭で掴んでしまったマイナスポジションがあるのではないかと想像出来ます。

 

 

 

< 第三波、第四波まで狙うべきかどうか >

ケースバイケースですね。

個人的には反転後は狙うことが多いです。

 

というのも第二波以降はどんどん勢いがなくなってきます。

この勢いというのは、損切りによる勢いです。

 

なので反転後は損切りのエネルギーが溜まっているので、

追従することが比較的多いです。

 

また、貪欲になった方がいいかどうかについては、

貪欲にならない方がいいと思います。

 

というより、

相談者様のお考えになっている貪欲さについては、

ネガティブな結果をうんでしまうのではないかと思います。

 

 

 

恐らく、

貪欲になる=エントリー回数を増やして利益を増やすという意味合いですよね。

 

私も以前失敗したんですが、分かりにくいところや自信のないところで入ると、

結局損切りになると思います。

 

私が専業になるために必要だと思っていることは、

エントリー回数ではなく、適切なシチュエーションで利食い幅を大きくすることだと思います。

 

それはどういうことかというと、利食いを第二波のポイントでのみ伸ばすことです。

 

何でも利食いを引っぱってしまうと、

レンジ相場などは値動きが不安定なため、逆行してしまいます。

 

なので

勢いが出る箇所=第二波のみ利食いを引っぱる=トータル利益が増える

こういう意味での貪欲さは必要だと思います。

 

 

エントリー回数を増やさなければいけないと固定観念をお持ちの方は多いと思います。

 

気持ちは分かりますが、

無理にエントリー回数を増やすと優位性のないところでエントリーしてしまいます。

 

なのでポジポジ病になってしまい、余計負けが続くと思いますね。

 

 

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 

 

相場の本質を学ぶための

無料メルマガ講座始めました

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

ほぼ毎日勝てるようになるための情報をお届けします。