相場分析

6/14 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-06-14 8.21.23

ポンド円 / Brexit観測再発 / 週足レベルのサポートをブレイク / リスク回避の円買い / 乱高下 / ポジションは長く持たないように

 

 

今日の経済指標

・17:30 英 消費者物価指数 / 卸売物価指数

・18:00 欧 鉱工業生産

・21:30 米 小売売上高

 

6/13〜6/17経済指標

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-06-14 8.14.52

月足・週足です。

 

週足を見ると、サポートを下抜けました。

このまま下落するのか、週足レベルのレンジ圏内に戻るか注目です。

 

今週は重要イベントが多く、

来週に英国の国民投票が控えているので

スイングトレードには向かない時期だと思います。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-06-14 8.15.29

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

 

昨日は大きく乱高下しました。

 

今日も昨日と同じく、

相場観が変わればブログに書き込みたいなと思います。

 

 

さて、今日も引き続き乱高下には注意が必要です。

 

こういう時はどうしても損切りする機会が出てくると思います。

その時に損切り幅が広いとダメージが大きいです。

 

なのでエントリーする時は

損切りしやすいかどうかベースで考えた方がいいと思います。

 

 

そしてここまで下げたので、やはり戻り売りベースで考えています。

1時間足以上の足で戻り売りしやすいポイントがあれば、

短い足でタイミングをはかっていきたいと思います。

 

ただ、昨日の上昇を見る限り、

昨日の安値付近は意識されると思います。

 

なので昨日の安値が近くなった際に反発の動きがあれば、

短期で買うのはありだと思います。

→長い時間足ベースでWボトムなどの反発の動き

 

 

 

今はなかなかの難しい相場です。

 

無理にエントリーしないようにし、

チャンスがあれば入れたらいいくらいでチャートを見た方がいいと思います。

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

・相場の原理原則を知り、エントリーすべき相場環境を知る

・プロスペクト理論から考察する強いトレンドの見分け方

・FXで勝つために最も大切な◯◯を詳しく解説してみる

 

これはメルマガ講座のほんの一部です。

登録すれば全て読めるようになります。

 

 

二つのランキングに参加しています。

1位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村