相場分析

6/2 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-06-02 7.19.06

ポンド円 / Brexit観測再発 / 日足レベルのレンジ上限から下落 / ADP雇用統計 / ECB / ドラギさん発言 / カーニーさん発言

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

 

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・10:30 豪 小売売上高

・17:30 英 建設業PMI

・18:00 欧 生産者物価指数

・20:45 欧 ECB政策金利

・21:15 米 ADP雇用統計

・21:30 欧 ドラギECB総裁の発言

・21:30 米 新規失業保険申請件数

・22:00 英 カーニーBOE総裁の発言

 

昨日はベージュブックで、経済はほとんどすべての地域で緩やかに拡大したと発表。

今日は重要指標がたくさんあります。

明日も雇用統計があるため、急な値動きに注意したいです。

5/30〜6/3 経済指標

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-06-02 7.14.10

月足・週足です。

 

週足を見ると、レンジ圏内で上下に振れています。

 

最近ボラが大きいので、1時間足レベルなどではトレンドが出たように見えますが、

週足ではレンジ圏内ということは抑えておきたいです。

 

ここを上にレンジブレイクするには、

Brexitの可能性がほとんど排除されないと厳しいのかなと感じています。

 

それまではレンジ圏内だと思っています。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-06-02 7.23.50

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

昨日は大きく下落しましたね。

2日でおおよそ7円ほど落ちました。

これは4/28の日銀に対しての失望売りと同じ水準です。

 

ここまで落ちると一旦調整が入る可能性がありますね。

今日、明日と重要指標があるので、その指標次第といったところでしょうか。

 

今日は22:00にカーニーさんの発言があるので、それ以降の流れを見極めたいです。

20:00頃にはポジションを決済し、22:30以降に売買を検討するような感じですかね。

 

 

で、それまでの動きなんですが、基本は戻り売りでいいと思います。

 

 

スクリーンショット 2016-06-02 7.22.58

スクリーンショット 2016-06-02 7.23.07

参考までにポジション一覧ですね。

先にふれたように下げ過ぎているとは思うのですが、ロングポジションが増えています。

 

今の戻り高値である、158.2円を早めに上に抜ければ上昇余地があるのですが、

超えなければロングポジションの決済が始まり、下落しやすいと思います。

(超えて押しが止められれば買いますが)

 

昨日も言いましたが、上にいけば損切りすればいいだけなので、

ロングポジションが溜まっている以上は戻り売りをしていこうと思います。

 

 

ただ、二点注意です。

・下げ過ぎている

・重要イベント前

 

これらから、どんどん安値を更新しないかもしれません。

引っぱらずに利食いしていこうと思います。

 

 

 

 

P.S.

メルマガ講座始めました。

初日で300人以上の登録があり、反響がすごいです。

みなさま、ありがとうございます。

 

勝つために学ぶべきことをお届けしていくので、

ご興味ある方はぜひご登録をお願いします。

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村