相場分析

6/1 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-06-01 9.27.40

ポンド円 / Brexit観測再発 / 日足レベルのレンジ上限から下落 / 日足のトレンドライン付近 / ただ下圧力強い / 下落時は158円がターゲットか

 

 

 

初心者が、

<圧倒的に勝てるようになる>

メルマガ講座を始めました。

 

 

本当に勝てるようになるには原理原則を知らなければいけません。

ノウハウだけではなく、面白くて読みやすいメルマガにしています。

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

↑↑ココをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・10:00 中 製造業PMI

・10:30 豪 GDP

・16:50 仏 製造業PMI

・16:55 独 製造業PMI

・17:00 欧 製造業PMI

・17:30 英 製造業PMI

・23:00 米 ISM製造業景況指数

・27:00 米 ベージュブック

 

 

昨日は英国のEU離脱の世論調査で離脱派が優勢と報道されました。

今日はISM製造業景況指数があります。

明日、明後日も重要な指標が続くため、急な値動きに注意したいです。

5/30〜6/3 経済指標

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-06-01 9.23.10

月足・週足です。

 

週足を見ると、レンジ圏内で上下に振れています。

 

最近ボラが大きいので、1時間足レベルなどではトレンドが出たように見えますが、

レンジ圏内ということは抑えておきたいです。

 

ここを上にレンジブレイクするには、

Brexitの可能性がほとんど排除されないと厳しいのかなと感じています。

 

それまではレンジ圏内だと思っています。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-06-01 9.23.39

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

やはり昨日は上に抜けることができず、下落しましたね。

レンジの動きになります。

 

現在は160円前後なんですが、

ここはターゲットポイントかなと思っています。

 

買い目線で見る場合

・日足レベルのトレンドラインに当たるため買いやすい

・1時間足を見ると、下髭をつけて反発している

 

売り目線で見る場合

・4時間足を見ると、サポートを割れて下落基調

 

こんな感じで、買いとも売りともとれますね。

こういう時はファクトベースで考えないといけません。

 

 

・160.5円を上抜けない限り、売り

・160.5円を超え、押しが止められれば買い

 

つまりはこういう考えになります。

 

 

売って、反発したら切ればいいだけです。

買いは反発があってからでも値幅があるので十分です。

 

複雑に考えると悩むので、シンプルに考えたいですね。

 

 

 

 

 

P.S.

メルマガ講座始めました。

初日で300人以上の登録があり、反響がすごいです。

勝つために学ぶべきことをお届けしていくので、

ご興味ある方はぜひご登録をお願いします。

 

スクリーンショット 2016-05-30 4.42.33

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^


FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村