相場分析

5/25 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-05-25 9.17.09

ポンド円 / Brexit観測後退 / 日足レベルのレンジ上限手前 / 明日は英国GDP / 明日は伊勢志摩サミット / 短い足は上昇トレンド

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:5/22

【第11回】【悩み相談】今まで勝てていたのに急に勝てなくなった理由

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・7:45 NZ 貿易収支

・17:00 独 IFO企業景況感指数

・23:00 加 カナダ中銀 政策金利

 

 

今日は特に重要な指標はありません。

明日は英国のGDPや伊勢志摩サミットがあります。

5/23〜5/27 経済指標

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-05-25 9.07.26

月足・週足です。

 

週足を見ると、レンジ圏内で上下に振れています。

最近ボラが大きいので、1時間足レベルなどではトレンドが出たように見えますが、

レンジ圏内ということは抑えておきたいです。

 

ここを上にレンジブレイクするには、

Brexitの可能性がほとんど排除されないと厳しいのかなと感じています。

それまではレンジ圏内だと思っています。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-25 9.07.36

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

昨日は大きく上昇しました。

あまり押しがなく上がっていきましたね。

 

初動の上昇幅が大きかったので、

ショートポジションの損切りがどんどん発生したんだと思っています。

 

現在は日足のレジスタンスまで2円近く離れた、160.9円で推移しています。

上昇があれば短期の足の流れに乗って、少し値幅を抜くのはありだなと思います。

しかし、深追いは禁物で、様子見ベースでいいと思います。

 

高値圏のレンジになったとしても、ちょっと値幅が小さいですね。

今のレベルから少し下げるような押しがあったとしても、

良いポイントで止められれば、買おうとも思っています。

 

もちろん大きく下落して、分かりやすい戻りがあれば売ります。

 

まとめると、分かりやすい買い場があれば買いたいが、

日足レベルではレンジ上限手前なので深追いはしたくないって感じですね。

 

まぁ深追いしたくない相場です。

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日。

天気もよくないようなので、早く帰りたいですね〜><

それでは、本日もみなさんにとって良い一日を〜♪

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ