相場分析

5/23 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-05-23 8.26.00

ポンド円 / Brexit観測後退 / 週足レベルではレンジ / 一時的に下落するかも / 下落しても下値は限定的か

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:5/22

【第11回】【悩み相談】今まで勝てていたのに急に勝てなくなった理由

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・16:00 仏 製造業PMI / 非製造業PMI

・16:30 独 製造業PMI / 非製造業PMI

・17:00 欧 製造業PMI / 非製造業PMI

・23:00 欧 消費者信頼感

 

 

今日は材料難です。

明日はカーニーさんの発言や、ユーロ圏財務相会合があります。

5/23〜5/27 経済指標

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-05-23 8.20.20

月足・週足です。

 

週足を見ると、レンジ圏内で上下に振れています。

最近ボラが大きいので、1時間足レベルなどではトレンドが出たように見えますが、

レンジ圏内ということは抑えておきたいです。

 

ここを上にレンジブレイクするには、

Brexitの可能性がほとんど排除されないと厳しいのかなと感じています。

 

それまではレンジ圏内だと思っています。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-23 8.20.34

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

今は高値圏のレンジを下方ブレイクしていますね。

直近のレジスタンスは160.2円辺りです。

 

160.2円を上回らない限り、短期的に下落しやすい相場です。

 

ただ、これまでの日足や4時間足の流れを見ると、

一度下落して下値を確認してから上昇をする相場が続いています。

 

なので下値は限定的で、止められれば買いが入りやすい相場かなと思ってみてます。

 

スクリーンショット 2016-05-23 8.39.19

 

参考までに、今のポジション状況です。

 

上値が止められるようだとロングポジションの損切りがあると思います。

なので一旦は下落するのかなと。

 

で、ショートポジションを持っているトレーダーは、下落が止まれば決済するかなと思います。

なのでそのタイミングで上昇ってシナリオを描いています。

 

サポートはタイトに見ると159円辺り。

大きく見ると、157.5円辺りだとみています。

 

 

 

 

 

今日は月曜日。

みなさんお仕事がんばってくださいね!

それでは、本日もみなさんにとって良い一日を〜♪

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ