相場分析

5/20 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-05-20 11.32.44

ポンド円 / Brexit観測後退 / G7財務相・中銀総裁会議 / 材料難 / トレンド途中のレンジ

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:5/1

【第11回】テクニカル指標だけで勝てるという幻想

↑リメイクしました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

G7財務相・中銀総裁会議(〜21日)

・15:00 独 生産者物価指数

・21:30 加 小売売上高 / 消費者物価指数

・23:00 米 中古住宅販売件数

 

今日は材料難です。

明日にかけてG7財務相・中銀総裁会議があるので、注意です。

 

5/16〜5/20 経済指標

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-05-20 11.30.18

月足・週足です。

 

週足を見ると、直近の上昇がちょうどレジスタンス手前で反発し、

大きな下落となっております。

 

下値を試していたんですが、155円前後で反発しています。

ここで止まって上昇すると、週足レベルの逆H&Sになります。

ネックラインは163円といったところでしょうか。

 

現在はレンジ圏内におさまっていますね。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-20 11.30.40

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

昨日は上昇しましたが、その後が続かなかったですね。

その結果を受けて材料難の本日はレンジ相場になる可能性が高いかなと見ています。

 

1時間足はタイトめにサポートとレジスタンスひいてます。

大きな流れは上なので、レンジの下限にきたら買おうと思っています。

 

レンジの下限を下抜けた場合は1時間足ベースでH&Sのように見れるため、

下落の勢いは出そうです。

その場合も乗っかりたいなと思っています。

 

レンジを上に抜けた場合は・・・ちょっとこわいですね。

 

・昨日すぐに押し返された

・週足レジスタンス間近

・今日から明日にかけ、G7財務相・中銀総裁会議がある

 

しっかり押しが止められれば買うかもしれませんが、

メインシナリオはレンジ下限での買いです。

 

 

 

参考までに糞ポジ。

スクリーンショット 2016-05-20 11.54.44

 

ブレイクアウトを期待したロングとショートが溜まっていますね。

 

なので、

レンジの上下ではレンジ圏内に戻すような値動きが出やすいのかなと思っています。

 

引きつけてエントリーしようと思っています。

 

 

 

今日は金曜日。

明日から休みの人も多いはず。頑張りましょう!

それでは、本日もみなさんにとって良い一日を〜♪

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ