相場分析

5/18 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-05-18 12.14.29

ポンド円 / 徐々に上昇している相場 / レンジかトレンドかまだ分からない / 英国の失業率 / 分からない時ほど大きい足を

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:5/1

【第11回】テクニカル指標だけで勝てるという幻想

↑リメイクしました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・8:50 日 GDP

・17:30 英 失業率

・18:00 欧 消費者物価指数

・23:30 米 週間原油在庫

・27:00 米 FOMC議事要旨

 

今日は英国の失業率が発表されます。

FOMC議事要旨は、どの程度利上げに傾いているかに注目したいです。

5/16〜5/20 経済指標

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-05-18 11.47.14

月足・週足です。

 

週足を見ると、直近の上昇がちょうどレジスタンス手前で反発し、

大きな下落となっております。

 

下値を試していたんですが、155円前後で反発しています。

ここで止まって上昇すると、週足レベルの逆H&Sになります。

 

ネックラインは163円といったところでしょうか。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-18 11.47.33

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

昨日は159円まで上昇した後に

上昇が続かず、157円近辺まで下落してしまいました。

その後は158円がレジスタンスになっています。

 

・158円がレジスタンスになり、結局4時間足レベルのレンジの可能性

・157円がサポートになって安値と高値を切り上げて上昇トレンドの可能性

 

この二つのシナリオが考えられ、微妙な価格に位置しております。

 

4時間足レベルでのレンジになった場合は

158円を背にして売り→超えてきたら損切り

 

これでもいいんですが、

昼の段階では157円まで下げた後に急激に反発しています。

ちょっとこの勢いは強いですね。

売るなら、しっかり超える勢いがないか確認した後でいいと思います。

 

 

買うなら、

158円を超えてきたらダマシでないことを確認して買うシナリオですね。

 

 

現時点で、レンジかトレンドかは断定できません。

ここを無理に断定しようとしても出来ないものは出来ないので、

白黒はっきりさせるんじゃなくてグレーでとどめておくのがいいです。

 

方向が決まってからエントリーする感じですね。

最近我慢の相場が続いていますが、こういう時ほど待つことが大切です。

 

 

 

 

・エントリーは?

・158円を超えなければ売り > 4時間足レベルのレンジ

・158円を超えたら買い > ゆるやかな上昇トレンド

・ダマシを確認してエントリー

 

158円が売りと買いの攻防ラインかなと思っています。

17:30に英国の失業率があるので、

エントリーはそれ以降でもいいとも思っています。

 

 

今日は水曜日。

そろそろ疲れが溜まってくる時ですよね。

肩甲骨のストレッチをしてリフレッシュするのもいいですよʕ•ᴥ•ʔ

 

肩甲骨はがしが気持ちいい-NAVERまとめ

 

それでは、本日もみなさんにとって良い一日を〜♪

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ