相場分析

5/16 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-05-16 9.20.46

ポンド円 / 若干下方向のバイアス / 上昇すればレンジ継続 / 下抜ければ154.4円を目指す展開

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:5/1

【第11回】テクニカル指標だけで勝てるという幻想

↑リメイクしました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・21:30 米 ニューヨーク連銀製造業景気指数

・23:00 米 NAHB住宅市場指数

・29:00 米 対米証券投資

 

今日は特に重要な指標はありません。

水・木・金・土と重要なイベントがあるので、注意が必要です。

5/16〜5/20 経済指標

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-05-16 9.14.54

月足・週足です。

週足を見ると、直近の上昇がちょうどレジスタンス手前で反発し、

大きな下落となっております。

 

下値を試していたんですが、155円前後で反発しています。

ここで止まって上昇すると、週足レベルの逆H&Sになります。

 

しかし、上値は抑えられて上髭で終えました。

このまま上昇しないと下圧力が強くなってくるので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-16 9.17.25

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

156円〜158.5円のレンジです。

一度、155.7円をつけましたが許容範囲の動きだと思っています。

このまま上昇するとレンジ相場継続ですね。

 

しかし、徐々に上値が抑えられてくると下抜ける可能性が出てきます。

上値の抑えられ具合には注意し続けたいです。

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-16 9.21.38

スクリーンショット 2016-05-16 9.22.20

 

先週に比べてだいぶロングポジションは整理されましたね。

徐々にショートポジションが積み上がっています。

 

中途半端なところでエントリーしているポジションが増えてきているので、

レンジブレイクしたら少し勢いつくかなーと思ってます。

 

 

 

 

 

・エントリーは?

・156円〜158.5円のレンジトレード > 大きく見たとき

>156.2円や.4円もいいサポレジになるかも

・156円or 158.5円のブレイクアウト待ちし、戻しが止められればエントリー

 

 

これらのシナリオです。

 

今日も引き続きエントリーできなかったらできないでいいかなと。

 

それくらいの気持ちで相場見ないと、変なところでエントリーしてしまいます。

しっかり引きつけて入っていきましょう。

 

今日は月曜日。

今週も一日がんばりましょう!ʕ•ᴥ•ʔ

それでは、本日もみなさんにとって良い一日を〜♪

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ