相場分析

5/12 ポンド円相場分析

スクリーンショット 2016-05-12 8.41.24

ポンド円 / MPC控え方向感ない / 4時間足レベルのレンジ中盤で揉み合い / ブレイク待ち / 引きつけて

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:5/1

【第11回】テクニカル指標だけで勝てるという幻想

↑リメイクしました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・15:00 独 卸売物価指数

・18:00 欧 鉱工業生産

・20:00 英 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨

・20:45 英 カーニーBOE総裁の発言

・21:30 米 新規失業保険申請

 

今日は英 英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨があるので、注目です。

その後にカーニーさんも発言するので、内容によっては動くかもしれません。

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-05-12 8.37.26

月足・週足です。

 

週足を見ると、直近の上昇がちょうどレジスタンス手前で反発し、

大きな下落となっております。

 

下値を試していたんですが、155円前後で反発しています。

ここで止まって上昇すると、週足レベルの逆H&Sになります。

そうなると上昇局面になるので、ここで止まるかに注目しています。

 

現時点では反発して上昇しているので、

この上昇が続けば163円近辺が週足のターゲットです。

ただ、ボラティリティの縮小局面なので、

そこまで伸びるかなぁ・・という感じはしていますが。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-12 8.37.35

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

155.9円がサポートになって、上昇しましたが、158円で反発して下落しました。

 

現時点は156.4円〜157.3円のレンジです。

レンジの下限にとどまることが多くなっています。

なので、下圧力が強いのかなと思っています。

 

しかし、4時間足レベルの枠で見ると156円〜158円の価格帯です。

そのちょうど真ん中辺りで、レンジが出来てしまっています。

 

そうなると、後からみるとここでごちゃごちゃトレードして、

結局レンジの真ん中で優位性がありませんでした。となる可能性があります。

 

損切りをしても良いなら

156.4円〜157.3円のレンジトレードをしてもいいと思います。

 

ただ確実にいくなら、

156円か158円に引きつけてエントリーした方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

・エントリーは?

・156.4円〜157.3円のレンジトレード > 損切りOKで積極的にいくなら

・156円〜158円のレンジトレード

・156円or 158円のブレイクアウト待ちし、戻しが止められればエントリー

 

 

これらのシナリオです。

まぁ個人的には156円か158円まで引きつけたらいいのではないかなと思います。

 

仮にエントリーできなかったとしても、

それほど優位性があると思いませんしね〜。

 

20:00にはMPC議事要旨があるので、注意しましょう。

 

 

では、本日もみなさんにとって良い一日を〜♪

 

 

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ