相場分析

5/3 ポンド円相場分析 / 今日の注目通貨:EUR/USD

スクリーンショット 2016-05-03 8.27.19

ポンド円 / レンジ局面 / 戻り売り待ち / 木を見て森を見ずにならない

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:5/1

【第11回】テクニカル指標だけで勝てるという幻想

↑リメイクしました。

ーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・日 休日

・10:30 豪 住宅建設許可件数

・10:45 中 製造業PMI

・13:30 豪 政策金利発表

・17:30 英 PMI

・18:00 欧 卸売物価指数

・23:30 米 メスター・クリーブランド連銀総裁の発言

 

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-05-03 8.19.34

月足・週足です。

 

月足が確定しましたが、上昇相場にはならなかったですね。

レンジになるか下落するかの方が、動きやすい相場かと思います。

 

週足を見ると、直近の上昇がちょうどレジスタンス手前で反発し、

大きな下落となっております。

下値をもう一度試す展開になっても不思議ではありません。

直近の流れは、下です。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-03 8.19.45

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

昨日はポンド円が一服相場でレンジ局面でした。

そして少しだけ戻しましたね。

 

今はレンジ局面なので、

5分足などの短期足は少しの上昇があっただけで値動きが大きく見えます。

 

でも、大きな流れは下落なので、いずれ上値が止められると思います。

 

短期なら買いで入っていいかもしれませんが、

わたしは大きな流れになりたいので、買うなら158.5円を上抜けてからにしたいです。

そこを上抜けてからでも十分間に合うと思うので。

 

というわけで本日も戻り売りの良いポイントがあれば売ります。

 

ただ、ポンド円見ながらユロルやポンドルを見ようと思っています。

 

 

 

 

 

 

・エントリーは?

・基本様子見ベース

・上値が分かりやすく止められれば売り(157.3円や158.5円辺りは現時点でいいターゲット)

・155円を割ってからの戻りが上回らなければ売り

・158.5円を上抜けて、戻りが止められれば買い

 

上にも書きましたが、基本は戻り売りです。

様子見ベースで、売りやすいポイントがあれば売っていくシナリオです。

 

 

 

・今日の注目通貨

EUR / USDスクリーンショット 2016-05-03 8.20.53

ユーロドルで、週足・日足です。

 

レジスタンスを上抜けて、上昇局面です。

一旦戻しがあってもおかしくないので、

昨日に引き続き良いポイントがあれば入ります。

 

 

 

GBP / USD

スクリーンショット 2016-05-03 8.23.07

左から<< 週足・日足・4時間足 >>です。

 

ポンドルも同じような局面。

ちょっと今はポンド円がモジモジしているので、

これらの通貨を監視しておきたいですねー。

 

 

ユロルもポンドルも、第二波になれば買います。

下がってきた場合は、下落のNの三画目で入ります。

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

ブログの方向性について記載しました。今後の予定を載せています。

 

 

トレードテクニックはこちらからどうぞ

読者様に好評なお悩み相談はこちらからどうぞ

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ