相場分析

4/29 ポンド円相場分析 / 今日の注目通貨:N/A

スクリーンショット 2016-04-29 10.08.06

ポンド円 / 暴落 /  日銀さん・・ / 戻り売り待ち / GW耐えれるの

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:4/26

【第2回】ダウ理論を用いた環境認識とエントリータイミングのはかり方

↑リメイクしました。エントリータイミング苦手な方は是非。

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・日 祝日

・7:45 NZ 住宅建設許可件数

・10:30 豪 卸売物価指数(PPI)

・14:30 仏 GDP(速報値)

・15:00 独 小売売上高指数

・17:30 英 消費者信用残高 / マネーサプライM4

・18:00 欧 消費者物価指数(速報値)/ GDP(速報値)/ 失業率

・21:00 英 カンリフBOE副総裁の発言

・21:30 加 GDP

・21:30 米 個人消費支出 / 個人所得 / 個人消費支出

・22:45 米 シカゴ購買部協会景気指数

・23:00 米 ミシガン大学消費者態度指数(確報値)

 

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-04-29 10.06.04

月足・週足です。

 

月足を見ると下髭をつけて上昇しそうでしたが、昨日の下落で怪しくなりました。

今日、大きく上昇しないと

上昇基調に戻るのは5月上旬の動きを見てからという感じになります。

 

ただ、下値を試す展開の方が、目先はメインシナリオになりそうですね。

この勢いだと。

 

 

 

週足を見ると、直近の上昇がちょうどレジスタンス手前で反発し、

大きな下落となっております。

 

下値をもう一度試す展開になっても不思議ではありません。

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-04-29 10.06.12

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

162.8円辺りが、最高に分かりやすい戻り高値になっています。

ここを上抜けない限り、下圧力が強くなりそうです。

なので、今日は上昇したとしても上から叩く展開になりそうです。

 

 

 

スクリーンショット 2016-04-29 10.17.47

 

参考までに、OANDAさんのポジションチェッカーなんですが、

ロングポジション持ってる人が多くてびっくりしています。

 

直近の短期的な上昇でロングを持ったんでしょうか。

 

その人の時間足によってポジションの持ち方は変わるので、

良い・悪いというのはないんです。

ただ、客観的事実だけを書くと、

ロングポジションの損切りが発生するので下落余地があるということです。

 

【第6回】トレンドが発生するメカニズム

 

 

 

 

戻りの目標値は4時間足が選定しやすいと思います。

 

・158.5円

・160円

 

この辺りでしょうかね。

 

 

ちなみに昨日の下落なんですが、159円より上は値が飛んでいます。

こういうポイントは上昇圧力が出るので、

159円(158.5円)〜160円近辺までは、短期的な上昇が発生しやすくなります。

 

ここで短期のロングポジションも、一つのシナリオとして良いと思います。

(基本は戻り売りですが)

 

 

 

 

・エントリーは?

・158.5円に引きつけて売り

・160円に引きつけて売り

・159(158.5)円を上抜けた後の戻りが止められれば短期的に買い

・157.5円など、下落した後にサポレジ転換すれば売り

 

 

上にも書きましたが、基本は戻り売りです。

ロングは、最低でも158.5円を上抜けてからにした方が無難だと思います。

 

 

 

 

 

・今日の注目通貨

ポンド円が良い形状なので、おやすみします。 

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

ブログの方向性について記載しました。今後の予定を載せています。

 

 

 

トレードテクニックはこちらからどうぞ

読者様に好評なお悩み相談はこちらからどうぞ

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ