相場分析

4/26 ポンド円相場分析 / 今日の注目通貨:CAD / JPY

スクリーンショット 2016-04-26 10.22.21

ポンド円 / 上昇後の高値圏のレンジ /  FOMC・日銀待ち / 様子見でOK

 

 

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:4/26

【第2回】ダウ理論を用いた環境認識とエントリータイミングのはかり方

↑リメイクしました。エントリータイミング苦手な方は是非。

ーーーーーーーーーーー

 

今日の経済指標

・米 FOMC (1日目)

・17:30 英 BBA住宅ローン承認件数

・21:30 米 耐久財受注

・21:40 加 ボロズBOC総裁の発言

・22:00 米 ケース・シラー米住宅価格指数

・22:45 米 非製造業PMI / 総合PMI

・23:00 米 消費者信頼感指数 / リッチモンド連銀製造業指数

・26:00 英 カンリフBOE副総裁の発言

 

 

 

・チャート設定について

4:26 週足

月足・週足です。

 

月足を見ると大きな下髭をつけていますね。

このまま今月が引けると一旦上昇相場になるかもしれません。

 

週足を見ると、先々週の下落を大きく打ち消す陽線が出ています。

これはかなり強い上昇なので、目先は上昇する可能性が高いです。

(木曜日の、日銀金融政策決定会合・政策金利発表のリアクションによりますが・・)

 

164円を上抜けてくると本格的な上昇基調になる可能性があるので、そのレベルの攻防に注目です。

 

 

 

 

 

4:26 チャート

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

二番底をつけて上昇していますね。

その後は 161.7円まで上がり、調整下落が160円で止まりました。

 

FOMC、日銀金融政策決定会合まではこのレンジで推移する可能性があります。

 

 

このレベルを抜けたとしても、追従が入るかというと入りづらいと思います。

なので、レンジブレイクしたとしても、ダマシで終わる可能性をシナリオとして持っておきたいです。

 

どちらかに抜けて短期的なトレンドが出るとすれば、

レンジブレイク後の戻りが、しっかり止められてからになると思います。

 

第二波のエントリーで入りたいですね。

【第5回】もっとも勝率の高いエントリー ・ 第二波でエントリーする 

 

 

 

 

 

 

 

・エントリーは?

・160.15円に引きつけて買い
・160.15円を下抜けたが、レンジ内に戻ってきたら買い > ダマシです
・161.1円に引きつけて売り > 直近が上昇しているので、これはしっかり止まってから
・161.1円を上抜けたが、レンジ内に戻ってきたら売り > ダマシです

 

メインシナリオはレンジで見ています。

トレンドが出た場合は第二波を確認してから追いかけます。

>ダマシの可能性が上がっているので

 

レンジでのエントリーは、下から買う方がいいと思っています。

上値で売る場合は、しっかり止まってからがいいですね。

 

レンジ相場の時はいつも伝えていますが、

中途半端なところでエントリーせず引きつけたいです。

 

なので今日は様子見でエントリーせずに終わるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

・今日の注目通貨

CAD / JPY 

4:26 注目週足

左が月足・右が週足です。

 

昨日から引き続き加ドル/円のチャートです。

 

月足を見ると、下髭連発で反転パターンです。

週足を見ると、87円のレジスタンスをブレイクして、第二波のチャンスです。

 

 

 

 

 

4:26 注目チャート

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

週足の時にも記載しましたが、87円のレジスタンスを抜けて、第二波のチャンスです。

【第5回】もっとも勝率の高いエントリー ・ 第二波でエントリーする 

↑第二波のエントリーはこちら

 

週足レベルの第二波なので、しばらくは加ドル円は見ときたいなーと思っています。

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

 

ブログの方向性について記載しました。今後の予定を載せています。

 

 

 

トレードテクニックはこちらからどうぞ

読者様に好評なお悩み相談はこちらからどうぞ

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ