相場分析

4/25 ポンド円相場分析 / 今日の注目通貨:CAD / JPY

スクリーンショット 2016-04-25 10.02.05

ポンド円 / 上昇後の調整下落中 /  下値が止められれば再度上昇か / 豪・NZは休場

 

 

<<<1日10分で学べるトレード講座を始めました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

1日10分の勉強で勝てるようになるための講座を始めました!

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:4/21

【第10回】損切りトレード解説 ~ 3/22 ポンド円 ~

 

ーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・豪 NZ 休日

・14:00 日 景気先行指数

・17:00 独 IFO企業景況感指数

・19:00 英 CBI企業動向調査

・23:00 米 新築住宅販売件数

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-04-25 9.53.35

月足・週足です。月足を見ると大きな下髭をつけていますね。

このまま今月が引けると一旦上昇相場になるかもしれません。

 

 

週足を見ると、先々週の下落を大きく打ち消す陽線が出ています。

これはかなり強い上昇なので、目先は上昇する可能性が高いです。

(木曜日の、日銀金融政策決定会合・政策金利発表のリアクションによりますが・・)

 

164円を上抜けてくると本格的な上昇基調になる可能性があるので、そのレベルの攻防に注目です。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-04-25 9.53.48

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

二番底をつけて上昇していますね。

158.3円辺りを下回らない限り、上昇基調だとみています。

 

ただこのまま一本調子に上昇するかというと、今日は下値を確かめにくると思っています。

 

前回の二番底からの上昇が約 5円で、第二波からの上昇も約 5円です。

上昇幅としては目標値に達しているので、一旦下落する可能性があります。

 

下落時のターゲットは、160.15円・158.8円・158.1円辺りを見込んでいます。

引きつけてエントリーしたいですね。

 

 

 

 

・エントリーは?

・160.15円に引きつけて買い > ここで止められれば上昇は強いです
・158.8円、158.1円に引きつけて買い > ここまで押すと、上昇圧力弱いです
・160.3円より上で、1時間足レベルで2回止められれば買い

 

 

下がるかもしれませんが、シナリオとして売りは考えていません。

その場合は様子見でいいと思っています。

 

また、160.3円より上で止まった場合も、何度も止まらない限り見送りでもいいと思っています。

変に追いかけて、ひかされたくないですからね〜。焦りは禁物です。

 

引きつけるエントリーの仕方はここで解説しています。

【第2回】ダウ理論を用いた環境認識とエントリータイミングのはかり方

 

 

 

・今日の注目通貨

CAD / JPY 

スクリーンショット 2016-04-25 9.55.46

左が月足・右が週足です。

 

月足を見ると、下髭連発で反転パターンです。

週足を見ると、87円のレジスタンスをブレイクして、第二波のチャンスです。

 

 

スクリーンショット 2016-04-25 9.56.01

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

週足の時にも記載しましたが、87円のレジスタンスを抜けて、第二波のチャンスです。

【第5回】もっとも勝率の高いエントリー ・ 第二波でエントリーする 

↑第二波のエントリーはこちら

 

週足レベルの第二波なので、しばらくは加ドル円は見ときたいなーと思っています。

 

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

トレードテクニックはこちらからどうぞ

読者様に好評なお悩み相談はこちらからどうぞ

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ