相場分析

4/19 ポンド円相場分析 / 今日の注目通貨:お休みしています

スクリーンショット 2016-04-19 10.13.38

ポンド円 / 上昇N波動発生か /  週足ではボラティリティの縮小局面

 

 

<<<初心者向けコンテンツを開始しました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

ステップアップ方式で解説していきたいと考えています。

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式で実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

※最終更新日:4/19

【第四回】ダウ理論をもとにトレンド相場かレンジ相場かを見分ける方法

ーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・10:30 豪 豪中銀議事録

・17:00 欧 経常収支

・18:00 欧 建設支出 / ZEW景況感調査

・18:00 独 ZEW景況感調査

・21:30 米 住宅着工件数 / 建設許可件数

・23:35 英 カーニーBOE総裁の発言

 

 

・チャート設定について

スクリーンショット 2016-04-19 10.08.35

月足・週足です

 

月足を見ると中途半端なところで止まってますね。

値幅帯は147円〜164円です。

本格的な上昇は164円を上抜いてからですね。

それまで長期的には、下目線で問題ないです。

 

週足を見ると、

151.65円の安値を試しにいったあとに超えられず、上昇しています。

二番底をつけにいった動きになるので、直近は上目線で見ています。

 

ただ、ボラティリティの縮小局面なので、どこまで大きく戻すか見極めたいです。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-04-19 10.08.54

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

日足を見ると、155.2円がサポートになり、155.75円を大きく上抜けて上昇しています。

これは上昇第二波になるので、狙いどころだと思っています。

 

155.75円でサポートされる限り買いたいですし、

155.2円を下回らない限りは上昇余地があります。

 

上昇した際のターゲットは158.5円近辺だと思うので、けっこう値幅はありますね。

 

 

逆に155.2円を下回ってきた場合は、

この上昇がダマシでレンジ圏内に戻ってきます。

 

その場合は損切りして、売りに備えたいと思っています。

 

 

 

 

 

・エントリーは?

・155.75円を下回らない限り買い >ここを抜けない限り強い上昇余地
・押し目を作る動きがあれば買い > 155.75円まで戻ってこない可能性もあり
・155.2円を下回らない限り買い > ここまで下がると少し上昇弱いかな
・155.2円を下回り、戻りが止められれば売り

 

 

積極的に買っていきたいと思っています。

ただ、昨日は久しぶりに3円近くの上昇があったのが懸念点ですが・・

まぁ勝負してもいい場面でしょうと思っています。

 

じわじわ上がるパターンと、しっかり押しを作るパターンを想定しています。

損切りOKで攻めるなら積極的に買っていってもいいと思います。

損切りNGの場合は、1時間足レベルの押しがほしいですね。

 

 

・【第五回】もっとも勝率の高いエントリー ・ 第二波でエントリーする 

今日の手法は、トレード講座でも解説している第二波になります。

詳しくはこちらの動画でどうぞ。

 

 

P.S. 第二波は絶対ではありません。

下に抜けてきたときは諦め、損切りはしましょう。

 

 

 

 

 

・今日の注目通貨

※すいません、通院するためお休みします。

連日申し訳ない。。

体調が万全にし、明日には再開できるようがんばります。

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

 

トレードテクニックはこちらからどうぞ

読者様に好評なお悩み相談はこちらからどうぞ

 

二つのランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

 
FX初心者 ブログランキングへ