相場分析

4/14 ポンド円相場分析 / 今日の注目通貨:GBP/CHF

スクリーンショット 2016-04-14 8.57.36

ポンド円 / 下降トレンド / 上昇終了? / ヨコヨコ / レンジ / G20 / MPC議事要旨

 

 

<<<初心者向けコンテンツを開始しました>>>

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

ステップアップ方式で解説していきたいと考えています。

 

文字数稼ぎの記事や知識は公開せず、実際に必要な知識だけを公開します。

 

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式を実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

 

 

 

また、嬉しいことにお悩み相談が増えてきています。

 

ただ内容が多岐にわたっているため、

優先度が高いお問い合わせから答えていっております。

 

個人的なお問い合わせもいくつかあるので、お早めの回答ご希望の方は、

・メールアドレスを記載していただく
・TwitterのDMからご連絡いただく

どちらかにしていただければすぐに返答出来るので、よろしくお願いします。

お悩み相談はこちらからどうぞ

 

ーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・18:00 欧 消費者物価指数

・20:00 英 政策金利 / MPC議事要旨 / 資産買取プログラム規模

・21:30 米 消費者物価指数 / 新規失業保険申請件数

・26:00 英 カーニーBOE総裁の発言

・G20財務相・中銀総裁会議

 

 

・チャート設定について

4:14 週足

月足・週足です

 

月足を見ると中途半端なところで止まってますね。

値幅帯は147円〜164円です。

 

本格的な上昇は164円を上抜いてからですね。

それまで長期的には、下目線で問題ないです。

 

 

週足を見ると、前回下落時の154.5円を上回りました。

目先は上昇なので、どこで上値が止められるかに注目です。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-04-14 8.54.10

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

直近は上昇していますが、155.75円に達して勢いがなくなってきました。

 

・155.75円に達した後、高値を再度試さずにヨコヨコになっている

・1時間足のトレンドライン(安値と安値を結んだななめのライン)を割ってきた

・ボリンジャーバンドが横向きになっている

 

 

早い段階で高値を試しにいかないと、売り圧力が勝って下落します。

日中に下落するようなら戻りを待って売りたいですが、

19:00頃にはポジションは持っていない状態にしたいです。

 

 

というのも今日は、20:00にMPC議事要旨などのイベントがあるので、

それまでにポジションを決済したい思惑が出るはずです。

 

19:00を過ぎると徐々にポジション決済などで値動きが荒れる可能性があるので、

20:00に近づくにつれ、ポジションは持たないようにしていこうと思います。

 

上昇したとしても、

これまでの勢いからエントリーするリスクが高いと判断し、見送ろうと思います。

 

 

 

 

・エントリーは?

・154.8円を下回り、戻りが止められれば売り
・MPC議事要旨後に今の価格をブレイクすれば、戻りを待って売買

 

昨日の分析でも記載した

・何時間か上値が抑えられる

この状況だと考えてますので、売り目線に転換しています。

 

だからといってエントリーは早まらず、第二波待ちです。

<<第二波についてはこちら>>

 

 

 

 

・今日の注目通貨

GBP/CHF

スクリーンショット 2016-04-14 8.59.20

 

週足です。下降トレンド。

 

 

 

スクリーンショット 2016-04-14 8.59.32

 

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

今のポイントで止められれば、日足ベースの第二波で下落。

トレンドの終盤っぽいのが懸念点。

スイングでは持てなさそうなイメージです。

 

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

 

トレードテクニックはこちらからどうぞ

読者様に好評なお悩み相談はこちらからどうぞ

 

 

 

ランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村