相場分析

4/13 ポンド円相場分析

4:13 OP

ポンド円 / 下降トレンド / 上昇中 / いつ上値が止められるか

 

 

おはようございます。

 

昨日から初心者向けコンテンツを開始しました。

FXを始めたことがない人が勝てるようになるまでに必要な技術を

ステップアップ方式で解説していきたいと考えています。

 

文字数稼ぎの記事や知識は公開せず、実際に必要な知識だけを公開します。

また、コンサル生との音声対談をメインに進めているので、

他のブログにはない、分かりやすい形式を実施しています。

 

こちらからどうぞ^^

スクリーンショット 2016-04-13 12.58.51

 

 

また、嬉しいことにお悩み相談が増えてきています。

ただ内容が多岐にわたっているため、

優先度が高いお問い合わせから答えていっております。

 

個人的なお問い合わせもいくつかあるので、お早めの回答ご希望の方は、

 

・メールアドレスを記載していただく
・TwitterのDMからご連絡いただく

どちらかにしていただければすぐに返答出来るので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

昨日はIMFが世界経済の成長見通しを下方修正しました。

日本は消費税増税で、2017年は先進国で唯一のマイナス成長すると予想されました。

 

ということは消費税増税で織り込まれているので、

増税延期になればサプライズになります。

 

 

そのほか原油に関して、ロシアとサウジアラビアが、

イランが参加しなくても増産凍結で一致しているようですね。

17日にカタールで会合を開くようなので、何か進展があるかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

 

・未定 中 貿易収支

・8:50 日 マネーストックM2 / 国内企業物価指数

・15:00 独 卸売物価指数

・15:45 仏 消費者物価指数

・18:00 欧 鉱工業生産

・20:00 米 MBA住宅ローン申請指数

・21:30 米 小売売上高 / 卸売物価指数 / 生産者物価指数

・23:00 加 カナダ銀行 政策金利

・23:00 米 企業在庫

・27:00 米 ベージュブック

 

 

・チャート設定について

4:13 週足

月足・週足です

 

月足を見ると中途半端なところで止まってますね。

値幅帯は147円〜164円です。

 

本格的な上昇は164円を上抜いてからですね。

それまで長期的には、下目線で問題ないです。

 

 

週足を見ると、前回下落時の154.5円を上回りました。

目先は上昇なので、どこで上値が止められるかに注目です。

 

 

 

 

 

4:13 日足

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

直近は上昇中ですね。

上値が止められるまでは流れに乗って買おうと思っています。

 

どこで止められるかなんですが、

日足や4時間足を見ると、156円か156.5円がターゲットになりやすいと思います。

それを超えると158.5円くらいが次のターゲットですね。

 

 

そういったポイントで止められれば大きな流れに沿って売ろうとも考えています。

 

 

 

 

 

・エントリーは?

・155円でサポートされれば買い
・155円以降も安値が切り下がらなければ買い
・上値が抑えられれば売り

 

このように考えています。

基本は買い目線ですね。

 

売る時なんですが、

・セリングクライマックスの動きになる
・何時間か上値が抑えられる

どちらかのチャートパターンになれば売ろうかなと思っています。

急激にV字反転するのはセリングクライマックス以外はないとみています。

 

 

 

スクリーンショット 2016-04-13 12.10.57

参考程度にですが、OANDAさんのポジション状況です。

確かにロングポジションがかなり溜まっているんですが、

151円台のショートポジションが生き残っているのに注目しています。

 

ここのロスカットをつけにいく動きが

最後にあってもおかしくないんじゃないかと個人的にみています。

 

あくまで参考程度にですけどね。その時にあわせてポジション持ちます。

 

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

GMOクリック証券の口座開設はこちらからどうぞ

 

トレードテクニックはこちらからどうぞ

読者様に好評なお悩み相談はこちらからどうぞ

 

 

ランキングに参加しています。

2位になりました!みなさんのおかげです!

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村