相場分析

3/28 ポンド円相場分析

 

3:28 OP

ポンド円レンジブレイクし、上昇 / 押し目買い / 円売り

昨日から欧州は夏時間なので注意。

 

 

こんにちは。

今日は欧州がイースターマンデーで休場です。

日本と米国はオープンしているので、金曜日より動きはあるでしょう。

 

まぁ動くとしても米国時間かなーなんて思ってゆっくり寝ていたら円安に進んでいました。

ちょっと反省してます。笑

 

 

 

今週注目するイベントとしては、

・火曜日のイエレンFRB議長の発言
・金曜日の雇用統計

などがあります。

 

この結果次第では、米国の利上げ観測が進み、ドル買い円売りになります。

そうなると円安になるのでポンド円も上昇する可能性があります。

 

その他では木曜日にカーニーBOE総裁の発言もあるので、気をつけましょう。

 

ーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

欧州休場
・21:30 米 個人所得 / 個人支出
・23:00 米 中古住宅販売成約

 

環境認識ポンド円 3/28 チャート

スクリーンショット 2016-03-28 12.50.29

週足です。

 

大きな流れは下ですが、先週も下髭をつけた陰線で終わっています。

このことから下落圧力が強くありません。

 

これ以上下げても新規の売りが入らない事から、

一旦上昇しないと再度の下落が見込めないのではないかと思っています。

 

となると短期的な上昇局面(上値は限定か)になるシナリオが個人的に有力です。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-03-28 12.58.53

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

先日H&S(ヘッド&ショルダー)を形成し、ネックラインの160円を割れました。

しかし、本日はそのネックラインを上抜いてきており、上昇局面です。

 

これまでに書いてきた環境認識から、

160円を割らない限りは買いでエントリーしようと思っています。

 

直近の上値のターゲットとしては、

161.5円か 161.8円なので、欲張らずに利食いしていこうと思います。

>160円〜 161.5円のレンジになるかなとも思っているので

 

もし 160円を下抜けた場合は様子見し、上値が抑えられるようなら売ります。

 

 

 

蛇足ですが以前も取り上げたスイスフラン円

スクリーンショット 2016-03-28 13.11.54

 

116円を上値ブレイクしています。

このあとの下落が止められれば、第二波のおいしいポイントが発生します。

そのチャートパターンが出たら買いたいので、今週はずっと見てる予定です。

 

 

 

※トレードに関しては自己責任でお願いします。

 あくまで参考程度にとどめて、ご自身の分析を信じてください。

 

トレードに関しては、上部メニューのトレードテクニックを参考に^^

トレードテクニックはコチラ

 

皆様のお悩み相談をお待ちしております!

悩み相談・お問い合わせは上部メニューのお問い合わせフォームからどうぞ!

お悩み相談はコチラ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村