相場分析

3/23 ポンド円相場分析

 

3:23 OP

 

昨日はベルギーでテロが起きましたね。

その影響で英国のEU離脱リスクが上がったと言われています。

 

Brexit賛成派は移民に反対しているため、

人が自由に行き来できるEUの構造に懸念を示しているんですよね。

なので今回のテロは人の行き来を自分たちで規制出来れば

より安全ではないかという議論になるので、EU離脱のリスクが上がります。

 

詳しくはポンド安になっている理由(Brexit編)をご覧ください。

 

 

さて、今週末の金曜日から来週の月曜日にかけてイースター休暇です。

更に今日は重要な指標がないので、

ファンダメンタルズ的には値動きが限定的になる可能性があります。

ーーーーーーーーーーー

今日の経済指標

・21:40 独 バイトマン独連銀総裁の発言
・23:00 米 新築住宅販売件数

 

環境認識ポンド円 3/23 チャート

3:23 週足

 

週足です。

 

レジスタンスの164円に到達してから3週目です。

今週も陰線ですが、下髭ついています。

 

下髭がつきすぎると上昇基調になるので、

・陰線で終わるのか
・下髭がつくのか

には注目です。

 

 

 

3:23 チャート

左から<<日足・四時間足・一時間足>>です。

 

日足や4時間足を見ると、昨日の下落でH&S(ヘッド&ショルダー)を形成中です。

 

158.5円近辺で止められて上昇していますが、159.8円がH&Sのネックラインとも見てとれます。

 

159.8円を超えない限りは売り場を探したいです。

 

目安としては

・159.8円に引きつける
・159.5円を明確に下抜けた後の戻りを売る

のがターゲットだと思っています。

 

特に今は方向感が出づらいので、

159.5円を抜けて方向感が出てからのエントリーでもいいと思います。

 

また、159.8円を明確に上抜けたら

161.8円 or 164円を上値としたレンジになる地合だと思っています。

 

 

 

P.S.

昨日はH&S(ヘッド&ショルダー)のネックライン割れ後の第二波を取りにいって損切りしました。

参考になりそうだったので、7分くらいの解説動画撮ってます。

3/22のトレード結果についてはこちら(音声で解説付き)

 

 

 

トレードに関しては、上部メニューのトレードテクニックを参考に^^

トレードテクニックはコチラ

 

皆様のお悩み相談をお待ちしております!

悩み相談・お問い合わせは上部メニューのお問い合わせフォームからどうぞ!

お悩み相談はコチラ

 

ランキングに参加しています。

一日一度クリックしてくれると励みになります^^

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村